山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」ご案内

日時平成24年4月15日担当観光:いとう
場所東京 銀座

銀座の山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」を御存知ですか?
4月15日(日)足を運んでみました。
2度目ですが、今の旬を調査!です。

ここは県名産品を展示販売している銀座の最前線基地であります。
全国各地のアンテナショップがしのぎを削る激戦区ですが、我が山形もさらに頑張ってもらうようにエールを送らねばなりません。
という訳で、今回は知らない方のために場所をご案内しましょう。

東京駅から品川方面の電車の場合、JR有楽町駅進行方向左手に降ります。
最短は「京橋口」からになります。↓(クリックで拡大)

すると目の前にすぐ大きな建物が登場しますがこれは「東京交通会館」。出てすぐに左折します。 
進んで間もなく交通会館の角を右に向くと、ご覧のロケーションが・・・
 
直進すると、大通り(外堀通り)に到着します。向かい側を見ると・・・
赤いテントのCafeの看板がすぐ目に飛び込んできますので、その脇の通りに進んで下さいな。



通りの名は銀座柳通りといいます。
そのまま直進すると最初の十字路右手に超レトロな2軒の建物が目に飛び込んできます。
ビルの谷間に~と言いますが、まさにポツンと手つかずで残した?残ってしまった?
思いっきり昭和の雰囲気が漂いますねえ・・・
学生時代を東京で過ごした私にはむせ返るほど懐かしい気分で、大いに気になります。ありがとう!

 

そのまま少し進んで次の交差点を左に渡って下さい。車に気を付けて・・・
すると約10m位で到着します!
 
吉村山形県知事(ポスター)が笑顔で出迎えてくれます。
と、ここで なんと、なんと!・・・
入口右手の大型モニターをご覧ください。
 
3月に完成して配布した、もがみ観光PR用DVD映像「あがらしゃれ!最上の旅」が映っているではありませんか!!
作った立場の者として、現実に放映されている現場に遭遇したことを、密かに密かに喜んでいました。大いなる自己満足です!!
モニターの下には我が地域のエース「舟形マッシュルーム」も登場!
 
さて店内に入ってみましょう!
 
 
(注)実際には店内にけっこうお客様がいらっしゃいましたが、プライバシーの観点からあまり人が映らないように配慮しました。
正直なところ、我がもがみの特産品が少ないのではないか!?という声は以前からありましたが、やはり本音としてはもう少しウェイト配分を増やして欲しいところではあります。
ただし、あくまでも人気商品を生み出す努力を継続して、その座を勝ち取らなければいけませんね。
頑張れもがみ! 負けるなもがみ!
最近の売れ筋はこちらだそうです。↓


キーワード検索

この事業は終了いたしました

詳細は「事業終了のお知らせ&ご挨拶」をご覧ください。

お問い合わせ先

最上地域雇用創造推進協議会
TEL. 0233-23-6212
事務局(新庄市商工観光課観光交流室)
TEL.0233-22-2111(内線253)

MMステーションについて

MMステーション

〒996-0027
山形県新庄市本町3-51
TEL:0233-23-2387
FAX:0233-23-2414

詳しくはこちら

TODAY:77  TOTAL:309962